日本ネット経済新聞ダイジェスト

日本ネット経済新聞ダイジェスト
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も

楽天は過去2回のスーパーセールの流通額を公表してきたが、今回は発表しない方針。

楽天が12月2日から50時間行った「楽天スーパーセール」の流通額が約260億円だったことが出店者への取材で分かった。楽天が目標としていた400億円には達しなかったようだ。楽天は過去2回のスーパーセールの流通額を公表してきたが、今回は発表しない方針。

出店者によると、初日(24時間)の流通額は約150億円で、2日目(26時間)の流通額は約110億円だった。過去2回のスーパーセールの流通通額は、3月が24時間で120億円。6月のセールでは初日が160億円で、7日間合計は370億円だった。

流通額が目標に達しなかった理由について、複数の出店者が「消費者がセール慣れしてきているのではないか」と指摘する。楽天は11月に買い回りで最大ポイント10倍となる「お買いものマラソン」を実施しているほか、ポイント5倍セールや3倍セールは随時開催しているため、スーパーセールの効果が薄れている、と出店者は分析する。

・楽天スーパーSALE
http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet52このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

トラフィック誘導
「トラフィック誘導(traffic sourcing、トラフィックソーシング)」 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore