編集記事一覧 2012年11月

  • インタレストマッチ活用講座

    “潜在層への訴求とターゲティング” “検討期間が長くて高価な商品の広告”に効果的なインタレストマッチ――代理店フルスピードが明かすノウハウ

    スポンサードサーチだけではカバーしきれない「潜在顧客への訴求」に有効なインタレストマッチの活用ノウハウを紹介。
    Web担編集部2012/11/30 12:0017815Sponsored
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    これは外道! 詐欺的な悪徳SEO業者の3つの事例 など10+4記事(海外&国内SEO情報)

    これはヒドい! SEOで上位を狙う企業をカモにする、悪質な詐欺SEO会社の事例
    鈴木 謙一2012/11/30 9:00363515
  • 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン3

    私は反対です!/【漫画】Webマーケッター瞳シーズン3・第8話

    リストラの件を知った岡部は、口止めの交換条件として、瞳にあることを提案してきた。その内容とは…?
    村上佳代(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...2012/11/30 9:00643512
  • 新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

    [コラム] リマーケティングは「普通の人」にどう見える?

    業界の人から「リマーケティングに追いかけられて……」という苦笑まじりの話を聞くことが珍しくなくなった
    寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/11/30 8:0025365
  • ネットショップ担当者フォーラム特集

    O2Oはネットからリアルへの集客だけではない。ECサイトと実店舗の相乗効果で売上を高める2つのポイント

    ECサイトと実店舗の相乗効果で売上を高めるO2O施策
    鶴田 修朗2012/11/29 9:00613919
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    大手3モール、12年7-9月の流通総額 楽天のみ2桁成長 特需の反動や残暑も乗り越え

    大手モール3社の12年7―9月の合計流通総額は同9・0%増の3794億円だった。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/11/29 7:0062389
  • ネットショップ担当者フォーラム特集

    わずか1カ月でスマホサイトを構築可能。ECサイトが自動変換サービスを利用するメリットとは?

    迅速なスマホ対応が、ECサイトのROI向上に直結する
    鶴田 修朗2012/11/28 9:0065244
  • 企業ホームページ運営の心得

    リニューアル最大の敵の正体と断舎離

    ホームページリニューアルの最大の敵は執着心。コンテンツを絞ることで専門性を高めます
    宮脇睦(有限会社アズモード)2012/11/28 8:0030259
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    売れるネット広告社 監修の「カゴ落ち防止フォーム一体型LP」をたまごカート plus+が提供開始

    単品リピート通販に特化した「たまごカート plus+」と併用することで、新規顧客獲得施策がより効率的に
    日本ネット経済新聞 編集部2012/11/28 7:0020210
  • 初代編集長ブログ―安田英久

    インストールするだけ! お手軽サイト高速化ツールGoogle mod_pagespeedはスゴかった

    どれぐらいスゴいかというと、「サーバーにインストールするだけで、どんなCMSでもさくっと高速化!
    安田英久(Web担 編集統括)2012/11/27 12:0074612311921
  • 先週のWeb担まとめ記事

    ローソン全社の資産となった、あきこちゃん物語 - 11/17~11/23のWeb担の記事まとめ

    注目記事はローソンのソーシャルメディア活用を取材したルポマンガなど。
    Web担編集部2012/11/26 12:00382
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    競合ドメイン分析(後編):レポートに含めるべき3つの分析と提言

    今回は具体的な競合ドメイン分析レポートの作成を解説する。
    Moz2012/11/26 9:00171912
  • Web担アクセス数上位ランキング

    業界初を実践し続ける、ローソンクルーあきこちゃん/人気記事ランキング2012-11-17~11-23

    ローソンの白井さん、杉原さんに聞いたルポマンガなどが人気
    Web担編集部2012/11/24 14:25240
  • ネットショップ担当者フォーラム特集

    【Amazon出品サービス活用事例】なぜ手間をかけずに新規顧客を増やせるのか? バッグ専門店サカエ

    ネットショップ担当者を悩ます「集客」と「販売」の手間を、「Amazon出品サービス」を使って大幅に軽減したバッグ専門店サカエの事例を紹介。
    仲里淳2012/11/22 16:00382110
  • Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

    解析上手はメモ上手。Googleアナリティクスの メモ機能を使いこなせているか? [第32回]

    メモ機能を使いこなせれば、日々の解析がより精密になるだろう。
    衣袋 宏美2012/11/22 9:00529545
  • 新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

    フリークエンシーキャップで適切な表示頻度に抑える ―― リマーケは「しつこい」と思われたら逆効果

    一度訪問したサイトに追い回され、どのサイトに行ってもそのショップの広告ばかりが表示されて閉口……
    寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/11/22 8:00623518
  • 僕と彼女と著作権

    サイト画面などの著作物を正しく引用する方法とは?/【漫画】僕と彼女と著作権・第3話

    著作者の許可なしでも、著作物を適法jに「引用」できる!? 正しく引用するための5つの条件とは?
    JURI(ジュリ)2012/11/21 10:004021561103
  • 企業ホームページ運営の心得

    人生がときめくホームページリニューアルの心得

    会社業務に必要のないコンテンツを捨て、ホームページをリニューアル
    宮脇睦(有限会社アズモード)2012/11/21 8:00172715
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    アマゾン B1グランプリ公認「ご当地グルメでまちおこし!」で 地方の食品企業出店につなげる

    B-1グランプリ公認の商品約50品目を販売する。今後、地元企業の出店につなげていく。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/11/21 7:0016201
  • 初代編集長ブログ―安田英久

    オンライン動画、スタートまで2秒超で5.8%ずつ離脱していき、中断1%ごとに再生時間が5%減る

    大規模な調査データから見えてきた、「ユーザーはいかに動画を見るのにせっかちか」の情報
    安田英久(Web担 編集統括)2012/11/20 12:00714729
  • Webのコト、教えてホシイの!

    ローソンの白井明子さん、杉原弥生さんに聞いてきた/【漫画】Webのコト、教えてホシイの!

    ローソンのWeb担当者・白井明子さんと広報・杉原弥生さんに、「あきこちゃん」について聞いてきた。
    星井博文2012/11/20 10:002536459
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    楽天 マレーシアで「Rakuten Online Shopping」開設 ベスト電器など40店舗が出店

    開始時点でセンヘン、ベスト電器、ケアリングファーマシー、トイザらスなど40社が出店
    日本ネット経済新聞 編集部2012/11/20 7:0047251
  • 先週のWeb担まとめ記事

    コンテンツを王様にするための、コンテンツマーケティングの基本3つの柱 - 11/10~11/16のWeb担の記事まとめ

    注目記事は「今なぜコンテンツマーケティングなのか? 3本柱で考えるコンテンツマーケティング」など。
    Web担編集部2012/11/19 15:456151
  • 誰もが受けたい!アクセス解析5分クリニック

    中小企業でアクセス数が少ないのですが、アクセス解析に意味があるのでしょうか?

    「アクセス数が少ないサイト」でも、アクセス解析のヒントは必ずある。
    丸山 耕二2012/11/19 10:001196781
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    競合ドメイン分析(前編):ドメインオーソリティの正しい理解とその調査方法

    インハウスSEOの方は、上司や経営層がクライアントのようなものだと考えて読めば役に立つはずだ
    Moz2012/11/19 9:00533842
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    kobo マンガ向け大容量機種「kobo glo」「kobo mini」発売 タブレット端末は未発表

    漫画のニーズが高かったことに対応し、漫画向けに保存容量を大きくしたのが新端末の特徴
    日本ネット経済新聞 編集部2012/11/19 7:006260
  • Web担アクセス数上位ランキング

    早くなんとかしないと……ダメすぎるスマホサイトの実例8つ/人気記事ランキング2012-11-10~11-16

    海外&国内SEO情報、Facebookページ制作マニュアルなどが人気
    Web担編集部2012/11/17 11:007160
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    Google+とグーグル検索の融合が日本でも始まった など10+4記事(海外&国内SEO情報)

    業績悪化の原因がグーグルのアルゴリズム変更というIRや構造化データ テスト ツールに関する話題も
    鈴木 謙一2012/11/16 9:00533021
  • 顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

    NPSは会社全体でベクトルを合わせ、ポジティブに顧客と向き合う統一指標になる | メットライフアリコ生命保険の事例

    NPSを評価指標に用いたことで、従来よりも顧客の評価ポイントが明確になってきているという
    河田顕治2012/11/16 9:0068238
  • 新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

    グループサイトやサテライトサイトからコンバージョンにつなげる ―― リマーケはドメインをまたぐ

    グループサイトやサテライトサイトもシナリオ設計の対象範囲だとする。
    寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/11/16 8:0018222
  • イベント・セミナー

    今なぜコンテンツマーケティングなのか? 3本柱で考えるコンテンツマーケティング

    コンテンツマーケティングに関する「いろは」を、コンテンツマーケティングの専門家が解説します。
    渡辺 一男(日本SPセンター)2012/11/15 14:001639082
  • Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

    Googleアナリティクスのデータを、思いどおりにファイル出力するには?[第31回]

    さまざまなレポートのデータを、自由自在にファイルダウンロードしたり、Excelで表示したりする方法を解説。
    衣袋 宏美2012/11/15 9:00272726
  • ノヤン先生のBtoBマーケティング講座

    BtoBマーケティングを箱根駅伝にたとえれば

    第1区で獲得したリード情報というタスキを、営業が待つ第3区に届ける、非常に重要な役割なのだ
    ノヤン先生2012/11/15 9:001376
  • インタラクティブマーケティング統計データ by ユニメディア

    スマートフォンのアクセス数は1年でほぼ2倍に、定点観測で年間推移を把握 | インタラクティブマーケ統計2012年9月

    今回は定点観測として、PCサイトにおけるスマートフォン流入比率・CVRなどを取り上げます
    株式会社ユニメディア2012/11/15 8:00312021
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    電子書籍端末BookLive!Reader Lideo発表 9.5万冊購入可能 WiMAX通信料不要でPC不要、koboなどに対抗

    電子書店が展開する専用端末は、楽天グループの「Kobo」、アマゾンの「キンドル」に続き国内では3例目。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/11/15 7:0018230
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2012 in名古屋

    Search(検索)を中心としたデジタルマーケティング最新動向 | アイレップ

    Search(検索)を中心としたデジタルマーケティング最新動向を示した
    野本 幹彦2012/11/14 9:00985421
  • 企業ホームページ運営の心得

    ロンブー炎上に見るソーシャルの落とし穴。微罪で失敗しないための心得

    ネットやリアルからの突っ込みを回避する心構えをお届けします
    宮脇睦(有限会社アズモード)2012/11/14 8:0019303
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    夢展望 カラコンECに進出 eYEBEST開設 ユーザーの要望に応え

    実績の高いメーカーから商品を仕入れることが可能になったことから、販売に乗り出す。
    日本ネット経済新聞 編集部2012/11/14 7:0014202
  • 初代編集長ブログ―安田英久

    企業ウェブマスターのステークホルダー5種類を整理してみた

    仕事を進めるうえで関係してくるステークホルダーと、それぞれとの関係で留意すべきポイント
    安田英久(Web担 編集統括)2012/11/13 12:00132017
  • ノヤン先生のBtoBマーケティング講座

    パレートとBtoB、ロングテールとBtoC

    それぞれの用語の意味とその関係とは?
    ノヤン先生2012/11/13 9:00672211
  • ユーザーエクスペリエンスのチカラ

    ライフネット生命保険「UXを特別に取り入れなくても、顧客本位の企業文化からサイトを訪れるお客さまの体験が考えられています」

    ネット専業という、従来の保険業とは一線を画するサービスでありながら高い顧客満足度を有するライフネット生命保険が考えるUXとは
    日立システムズ2012/11/13 8:0017957051
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    楽天 ワンクリック注文への刷新でCVR向上 メルマガ一括解除ボタンも設置

    ワンクリックで注文が確定する形に改めたほか、メールマガジンの「全ての選択を解除」ボタンを設置
    日本ネット経済新聞 編集部2012/11/13 7:0031244
  • 先週のWeb担まとめ記事

    目的を見失った、ダメすぎるスマホサイトの8つの実例 - 11/3~11/9のWeb担の記事まとめ

    注目記事は「海外&国内SEO情報ウォッチ」など。
    Web担編集部2012/11/12 15:3514163
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ダメコンテンツを量産するより“ビッグコンテンツ”に挑戦するべき理由とその方法(後編)

    リスクとコストを管理しながらビッグコンテンツを企画して完成させるためのポイント
    Moz2012/11/12 9:00313922
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2012 in名古屋

    集客数・コンバージョン率向上に役立つセキュリティ対策とは|日本ベリサイン

    Web担当者が知っておくべき、Webサイトのセキュリティ対策トレンドやSSL証明書について解説
    野本 幹彦2012/11/12 8:008206
  • 日本ネット経済新聞ダイジェスト

    LINE対抗の無料メッセージサービス「comm」をDeNAが開始 ビッダーズの集客活かす

    13年中頃までに国内で1000万ダウンロード、世界で数千万ダウンロードを目指す
    日本ネット経済新聞 編集部2012/11/12 7:0015248
  • Web担アクセス数上位ランキング

    ソーシャルメディアで1対100万の接客をする無印良品/人気記事ランキング2012-11-3~11-9

    無印良品のソーシャルメディア活用事例の講演レポート、Webマーケッター瞳などが人気
    Web担編集部2012/11/10 11:005120
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    ダメすぎるスマホサイトの実例8つ……確かにダメだ など10+4記事(海外&国内SEO情報)

    スマホサイト構築をしたものの大失敗している例からSEOやウェブ施策を考える。
    鈴木 謙一2012/11/9 9:00997950
  • 新版 SEM:リスティング広告 新・100の法則

    リマーケティングならではの「リマインド訴求」を意識する

    ユーザーに再訪問の意志がある場合、リマーケティングはユーザーへの「リマインダー」の役割を果たす
    寳洋平+岡本典子+齊藤康祐2012/11/9 8:00172012
  • Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

    最大表示行数500件を超えるデータをGoogleアナリティクスで一気に表示する方法[第30回]

    デフォルトの最大表示行数である500行を超えるデータを、一度に表示したりダウンロードしたりできる
    衣袋 宏美2012/11/8 9:00263237

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]