僕と彼女と著作権

写りこみには注意!

ページ

写りこみには注意!

それにしても、写真を撮るときには、オブジェとか看板とか壁画、建築物、ポスターなんかの写りこみに気をつけるってのは基本よ。

今回は何とかなりそうだからよかったものの…。

本当にありがとうございます!

べっ別に、会社の案件が炎上しないようにしただけで、あんたのために教えたわけじゃないんだからねっ。

それでも有栖川さんがいてくれてよかったです。

ふ、ふん。…そうそう、写真への著作物写りこみの可否は、これまでずっと要件が曖昧なままで問題になってたのよ。

著作権法改正審議で取り上げられて、平成25年1月1日~の著作権法改正では、今より詳しい要件が定められる予定よ。

そうだったんですね。勉強になります。これからも、よかったら著作権のこと、教えてほしいです。

だから、あんたのために教えてるんじゃないってば!

…まあ、理解してくれて嬉しかったし…ちょっとだけなら…。

どうしたんですか? 何か顔が気持ち悪いですよ?

何でもないわ! バカーーー!

次のページへ

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
tweet170はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ネイティブ広告
インターネット広告の表示(内容)タイプの1つ。 一般社団法人インターネット ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper株式会社ブレインパッド
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore