日本ネット経済新聞ダイジェスト
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ピエトロ、今期はネット通販を強化 SNSを活用しサイト誘導

これまで新聞広告など紙媒体を中心にしてきたが、ネット通販の強化により新しい顧客層を取り込んでいく

ピエトロは今期(12年4月~)、SNSによる販促に取り組みネット通販を強化する。

通販事業は主力のドレッシングとは異なる、パスタソースやジャムなど通販オリジナル商品を展開。これまで新聞広告など紙媒体を中心にしてきたが、ネット通販の強化により新しい顧客層を取り込んでいく。

12年3月期の通販売上高は前期比22.1%減の7億8900万円。紙媒体による広告出稿を抑制した結果、売り上げは減少したものの、営業利益は3500万円(前期は2700万円の赤字)となって黒字転換した。

前期のネット通販比率は通販売り上げの約1割。ネット比率の拡大を目指し、前期中に通販サイトを全面刷新し、フェイスブック公式ページを開設している。フェイスブックでは新製品やアンテナショップの告知、顧客からのレシピ投稿などを情報発信し、顧客との関係強化を目指す。

黒字転換したのを機に、新聞広告などを再び増やす計画で、各媒体からの通販サイトへの誘導を図る。

季節感を出した通販限定商品の開発もさらに進めていく。

・ピエトロオンラインショッピング
http://online.pietro.co.jp/

・ピエトロFacebookページ
https://www.facebook.com/pietro.jp

・ピエトロ
http://www.pietro.co.jp/

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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