有名サイト、かってに解析!

「TOHOシネマズ」をエキスパートレビュー!(続き)

「TOHOシネマズ」をエキスパートレビュー!(続き)

チケット購入をクリックして、座席を選択するページへ

では、11月2日の19時からのチケットを購入してみよう。図9青枠で囲んだ部分の[購入]ボタンをクリックする。

図9:「ステキな金縛り」のTOHOシネマズ 渋谷での上映スケジュールの画面
図9(再掲):「ステキな金縛り」のTOHOシネマズ 渋谷での上映スケジュールの画面

[購入]ボタンをクリックして表示されたのが、下の図10の座席選択ページだ。購入ステップは、全部で6段階あるのが分かるし(図10緑枠で囲んだ部分)、現在の購入段階も明確に分かる。ただ、席に関しては、とりあえず空いている席が分かるだけで、全席同料金なのか、それとも場所によって料金が異なるのかなどがよく分からないのがちょっと不安に感じた点だ

灰色になっている席は、すでに売れている席だから、それ以外の白い席の中から、スクリーンに近いC12席をクリックして選択した上で、[利用規約に同意して、次へ]ボタンをクリックして進むことにした。一瞬「PAGE TOP」ボタンが赤色で右下にあり、間違えて押しそうになった。せっかく[利用規約に同意して、次へ]ボタンを目立つように赤にしているのに、それほど重要でない[PAGE TOP]ボタンまで同じ赤い色にしてしまっては、その配慮の意味がなくなってしまう

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]