日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

広告代理店の中広 ケータイ通販サイト「フリモール」開設

無料誌のポータルサイトの会員をECサイトに誘導して売り上げを確保する。

総合広告代理店の中広が、自社で発行するメディアを活用してEC事業を強化している。中部地方で発行する無料誌と連動したモバイル通販サイトを7月に開設。無料誌のポータルサイトの会員をECサイトに誘導して売り上げを確保する。ECサイトでは、地元で有名なスイーツや節電グッズを販売する。

モバイル通販サイトの名称は「フリモール」。無料誌のポータルサイトの会員は約4万人で、20~40代の主婦層が中心。「ECサイトに会員登録をすれば100ポイントを贈呈」などのメルマガを配信してサイトに誘導する。サイトでは一眼レフカメラなどが抽選で当たるキャンペーンを実施している。

「フリモール」はグルメ、美容、ファッションなど600アイテムを販売。今後は無料誌で紹介したスイーツや生活雑貨なども取り扱う。

無料誌の発行エリアは、愛知・岐阜・滋賀・三重の4県。それを26エリアに細分化して、地域ごとのイベントや有名店を紹介している。

・フリモール
http://furimall.jp/

・株式会社中広
http://www.chuco.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]