日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ソーシャルEC「Sorevo」開始 付加価値商品を共同購入型で グランドデザイン&カンパニー

オリジナリティや付加価値の高い商品を販売するソーシャルコマース事業

ソーシャルメディア事業のグランドデザイン&カンパニー(本社東京)は5月25日、オリジナリティや付加価値の高い商品を販売するソーシャルコマース事業を始めた。

ソーシャルコマースの多くが店頭割引を適用するクーポンが主流なのに対し、グランド社は「いまここでしか手に入らない」をテーマにした商品をネットで販売する。ツイッターやフェイスブックなどを活用し、1年間で100万人の利用者獲得をめざす。

サイトの名称は〈Sorevo〉(ソレボ)。「いまここでしか手に入らない」の基準は、(1)限定企画商品・サービス(2)付加価値をセットにした商品・サービス(3)先行販売119641の3項目。

一定の購入希望者が集まった場合に、製造や販売を行う共同購入型を採用する。一定数までしか製造・販売しない「製造・販売上限数」、一定時間内でしか購入できない「販売制限時間」を設ける。

販売する商品やサービスがソーシャルメディア内で話題となる仕掛けづくりに力を入れる。大手企業や有名ブランドなどとのコラボレーション企画の実施や、独自性の高い商品の展開、ユーザーの声を活かした商品企画などを行っていく。

将来的にはアジアを中心とした海外マーケットへの進出も計画している。

・Sorevo
http://sorevo.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet33はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

3Eトラップ
「どのチャネルでも、だれにでも、すべてを提供しようと、過剰に投資してしまう」失敗 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper株式会社ブレインパッド
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore