編集部ブログ―池田真也

恒例の100人オフ会2011年度版がスタート、第9回Web担オフラインミーティング(2/17)レポート

2月17日開催した第9回Web担オフラインミーティングの様子をお届け

恒例のWeb担100人オフ会、第9回Web担オフラインミーティングを2月17日に開催いたしました。2011年の第1弾となるWeb担オフ会、今回も100名を越えるWeb関係者の方が参加し、会場のお台場「東京カルチャーカルチャー」は熱気に包まれていました。多数のご参加、ありがとうございます。

遅ればせながら、ここでは、当日の様子を簡単にご紹介いたします。当日参加できなかった方やオフ会の様子が気になる方は、ぜひ参考にしてください。参加された方も、当日の様子を思い起こしてみてください。今回のオフ会も、前回に引き続き、NTTPCコミュニケーションズさんにご協賛いただいての開催です。今回も熱いスピーチで盛り上げていただきました。

会場のお台場「東京カルチャーカルチャー」は120名が来場して満員に。
前回に引き続き、NTTPCコミュニケーションズさんの共催で開催。豪華プレゼントもいただきました。
料理派はビュッフェ形式、デザートもあります。ぜんぶ会場の厨房で作られています。
オフ会常連のリピーターのサイズ 糟谷さん(左)と広報の森田さん(右)。
今回が初参加というWeb構築のガイアックス 三田さんにはクチコミをきっかけに足を運んでいただきました。
オフ会の閉幕が近づくと、恒例となったジャンケンプレゼント大会が始まります。残念ながらWeb担チームの参加は却下されましたが、今回も会場にはiPadが。
携帯型プラズマクラスターを獲得したのは男性お二人。どうみても携帯電話です。
会場が注目するiPadは、優勝決定戦をまたずに女性の方が1人勝ち。ジャンボ佐藤さんからプレゼントが贈られました。
この他にも、書籍やPCソフト、ノベルティなどのプレゼントも行われました

参加者の方々からいただいた、これから参加される方へのメッセージ

ここでは参加された方にアンケートでいただいた、まだ参加したことがない方へのメッセージをご紹介します。

いろんなサービスを提供している方が多く参加されていました。業務でなにか改善したいと思ってる方、ぜひ相談をしてみると、良い提案・気づきなどがあるかもしれませんよ。
日々の業務や技術のことを考えて悶々としてるだけでは何も変わりません。このオフ会は、参加者全員が出会いを求めているのでガツガツ話しかけてきてくださるし、ちょっとの勇気で参加申し込みするだけで、驚くほど道が拓けますよ!
非常に学ぼうという姿勢が多いので、お話させて頂いていてモチベーションがあがります!
Web制作に携わる方や、なんらかのWebサイトを運営・活用されている立場の方が多いので、興味深い話もたくさんでます。世の中にはこんなに多種多様なWeb関係者がいるんだなぁという感動もあります。

この他にも、Twitterのハッシュタグ「#webtanoff」などでもご感想をいただいています。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

前回に引き続き120名の方にお越しいただきましたが、スタッフも含めると少々狭くなってしまいました。導線・スペースの改善もですが、参加者さんの興味テーマや立場がもっとはっきりとわかるようにしないといけませんね。事前にどんな人が参加するか知りたい、というお声もいただいていますが、こちらはすぐの対応は難しそうです。ここはFacebookで申し込みを受け付けてしまうとか?

◇◇◇

予定通りであれば、5月過ぎごろに次回オフ会を開催する予定です。まだまだ至らぬ点もありますが、少しずつでもみなさんのご意見をもとにオフ会を良くしていきたいと思います。また次回の開催をお楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]