日本ネット経済新聞ダイジェスト
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オプト メールマーケに特化したCRMトータルパッケージ

自社会員へのメールを、セグメントせずに一括で送信しているEC企業などが対象

インターネット広告代理業のオプト(本社東京)は8月20日、メールマーケティングに特化して顧客分析から効果測定を行う「CRMトータルパッケージ」の販売を開始した。料金は5万円から。自社会員へのメールを、セグメントせずに一括で送信しているEC企業などが対象。初年度は30社への提供をめざす。

まず、企業から提供してもらった受注データ(購買履歴)をもとに、最新購買日、購入回数、購入金額の観点から顧客属性を分類する。データに基づいたセグメントを行い効率的に配信することで、コストの削減や、費用対効果の改善につなげる。

顧客分析からメールの配信代行、配信後の効果測定までトータルにサポートするが、サービスの一部分だけを提供することも可能。

メールはHTML、テキスト両方に対応する。

・オプト
http://www.opt.ne.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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