日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

化粧品通販のPGCD、経営破たん

化粧品通販会社のペー・ジェー・セー・デー(本社東京)は5月18日、東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

化粧品通販会社のペー・ジェー・セー・デー(本社東京)は5月18日、東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

信用調査会社によると、負債額は09年11月末で約34億9700万円になったという。今年1月から、取引先との間に商品在庫切れが生じ、欠品や販売再開のお知らせなどを繰り返しサイト上に掲載していた。

07年3月期には売上高約16億円を計上したが、09年3月期には約13億円にまで縮小。今年2月に取引先から破産を申し立てられる事態に陥り、民事再生の適用を申請した。

・大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3279.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]