日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ジーユーがECサイト開設 低価格武器に3年後50億円へ

13年8月期に約50億円の売り上げを見込んでいる。

ファーストリテイリング(本社山口市)の100%子会社で、低価格のカジュアル衣料品チェーン「ジーユー」を展開するGOVリテイリング(本社東京)は4月27日、ECサイト〈ジーユーオンラインストア〉を開設した。低価格競争が激しいアパレルEC業界で、ジーユーの商品には勝機があると見ている。13年8月期に約50億円の売り上げを見込んでいる。

〈ジーユーオンラインストア〉は衣料品を幅広く取り扱う。商品数は当初300程度だが、順次拡充し5月中に500~600程度に増やす。

ユニクロのECサイト〈ユニクロオンラインストア〉と会員情報を同期化しており、相互のサイトを簡単に行き来できるほか、同一のカートでまとめて購入することができるようにした。購入金額があわせて6300円以上になると送料無料としており、相乗効果が高まると見ている。

ジーユーは13年8月期に総売上高500億円達成を目標に掲げており、EC事業は目標の達成に向けた戦略の柱の一つとして位置づけている。また、同期までに200店舗の開設を目標に据えており、店舗がない地域の顧客にジーユー商品を販売することで、認知度向上を図り、店舗出店につなげていきたい考えだ。

・g.u. ジーユー ホームページ
http://www.gu-japan.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]