日本ネット経済新聞ダイジェスト
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個別宅配のらでぃっしゅぼーや 新ECサイトを開設

「入会金5000円を支払わずに利用したいという消費者を取り込んでいきたい」との意向。

有機・低農薬野菜と無添加食品を個別宅配する、らでぃっしゅぼーや(本社東京)は2月17日にECサイト「eらでぃっしゅ」をオープンした。初年度売上2億~3億円をめざす。

ECサイト名は「eらでぃっしゅ」。取扱商品は食品宅配事業で販売する約7000アイテムのうち約1000アイテム。食品宅配と同様に野菜セットBOXを「レギュラーコース」と「スモールコース」の2種類で展開。その他、利用頻度の高い牛乳や卵などを定期配送する「マイ商品」、約1000アイテムの「注文品」、「頒布会」も提供する。

入会金や年会費は無料で、支払い方法は、代引き決済かクレジットカード決済から選択する。同社では「入会金5000円を支払わずに利用したいという消費者を取り込んでいきたい」(同社)と話している。携帯版も今後検討していく。

食品宅配で使用する首都圏センターとは異なるセンターを通販専用として使用。配送はヤマト運輸が担当する。

同社は07年7月、働く女性をターゲットにしたECサイト「PICODELI(ピコデリ)」を開設したが09年5月に一時閉鎖し、リニューアルの準備を進めていた。当初は、09年秋に開設する予定だったが今年2月にオープンがずれ込んだ。

・eらでぃっしゅ
http://www.radishbo-ya.co.jp/ec/default.aspx

・らでぃっしゅぼーや株式会社
http://corporate.radishbo-ya.co.jp/company/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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