Twitterでは……

2009年10月16日~23日のHidehisa's Tweets

2009年10月16日~21日のHidehisa's Tweets
Web担のなかの人
Hidehisa YASUDA

※この記事は、安田のTwitterでの発言をまとめたものです。Twitter上では個人としての立場で発言することを基本としているため、ここにはWeb担当者Forumの安田とは異なる立場から書かれたものも含まれることをご了承ください。

2009年10月16日

  • ありゃ、ヤフーのサイトエクスプローラで「このサイトのドメインにリンクしているドメイン数」なんて表示されるようになってたんだ。
  • 2006年の不正PPC訴訟に関して、Yahoo!が和解。でもこれはコンテンツ連動型の話なのか。 http://bit.ly/1uKnwW
  • うお、w3cのサイトが大幅リニューアルしてイマドキの見た目になった。情報構造とか使いやすさは未チェックですが。 http://www.w3.org/
  • Are Too Many Links Damaging Your Search Position? http://bit.ly/gRvzW
  • FTCのクチコミ規制に対してIABが物言いをつけた http://bit.ly/caiek
  • 購買に直接つながる最後のCTR→CVRにこだわってCPAを下げるよう調整をがんばって、効率の悪い広告を切っていくと、長い目では失敗する……なんてことが書かれてるのかな? http://www.imediaconnection.com/content/24743.asp
  • SEOでは「来ていないキーワード」を探せ。方法は、競合調査、部外者とのブレスト、購入サイクル周縁 http://bit.ly/eQ0Yq
  • 米ヤフーがpaid inclusionを年内終了 http://bit.ly/sfhbo
  • Google Webmaster ToolにLabsが追加されているどさくさに紛れて実はPageRankのデータが消えているんだ。
  • アメリカでは各種コミュニケーション問題を解決するためにGoogle Waveを作った。いっぽう日本ではWebディレクタという職種があった。 http://bit.ly/3faMCS
  • @shunsuke_konno paid inclusionなんて日本には関係ないので気にしなくていいと思います。

2009年10月19日

2009年10月20日

  • 脱広告・超PRのセミナー10/27@ベルサール神田 山田まさるさんと玉川さんとは豪華メンバーだ。 http://bit.ly/j3s5j
  • @minako 個人的には、オラクルの玉川さんが、あの大きな組織でじわじわごりごりとネットPRの方向を進めたときの、内部的な裏話とか聞けるとすごいのにな、と。 > http://bit.ly/j3s5j のセミナー
  • Web担のフィードで、アクセスランキングなどのサイト内記事へのリンクが正しく動作していなかったのを修正しました。……長らく気づいていなかった自分にショックです。
  • Web CMS Report 2010 http://www.cmswatch.com/CMS/Report/ すごいけど$975あふん。
  • ユーザビリティテストの都市伝説。なぜテストがダメなのか、どうすればいいのか。ちょっと前に同じような記事を見たきもするが。 http://bit.ly/2zUUo
  • Yahoo! Siteexplorerのダッシュボードが変わった(英語版だけね) http://bit.ly/2vC6IA
  • 品質の低いリンクは評価から除外する - Google http://bit.ly/IVo4b

2009年10月21日

  • @sakamotoh そ、それは、i田氏? そんな時代もありましたねぇ > 日本オラクルは93年からネットコミュニティーに書いて「暴れて」もきたから
  • うお。Drupal 6 Search Engine Optimization http://bit.ly/pXISv
  • Google Analytics 新機能 http://bit.ly/750F8
  • Dynamic Logic調査:ひどいオンライン広告クリエイティブはブランド指標にネガティブに働く http://bit.ly/45iZ9M
  • 1400文字“以上”制限のつぶやきサービス。Twitterリスペクトでかなり笑える。 http://woofertime.com/
  • 早割終わったらWeb担のプロモコードで10%オフどうぞ http://bit.ly/DJ0C7 RT @wdeast Web Directions East 09 早割はのこり10時間!この価格で、提供できるのは今年まで!
  • @sakamotoh あのタイトルは、私も自分で失敗だったと思っています。夜中に「イケる!」とか思ったら冷静にならないとダメですね。

2009年10月23日

  • うわーい。うれしい! RT @yuka_upa これだけは言っておきたい!「なかの人」のペンギン着ぐるみリーマンが、ほんとツボです!!
  • 漫画記事「Webマーケター瞳」の漫画画像にセリフなどを放り込んだ。文字数多い…… http://web-tan.forum.impressrd.jp/l/4284 三ノ宮もやらなきゃ。
用語集
CPA / CTR / CVR / PPC / PageRank / SEO / クチコミ / クリエイティブ / フィード / ユーザビリティテスト / リンク
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]