Twitterでは……

2009年6月のHidehisa's Tweets

2009年6月のHidehisa's Tweets
Web担のなかの人
Hidehisa YASUDA

※この記事は、安田のTwitterでの発言をまとめたものです。Twitter上では個人としての立場で発言することを基本としているため、ここにはWeb担当者Forumの安田とは異なる立場から書かれたものも含まれることをご了承ください。

2009年06月01日

  • adCenter Add-in for Excel すごいかと思ったら案の定日本語キーワード使えず。http://bit.ly/zpDYj
  • live webmaster center関連にbingへの移行情報ナシ。むー。

2009年06月04日

2009年06月05日

  • そうか、複数テーブルJOINとORDER BYとかGROUP BYの都合でfilesort, tempraryが不可避なんなら、そもそもWHERE句で不要なことが自明な部分を削ってやりゃいいんだ。そこはインデックス効くんだから。
  • 300ms~1000msかかってたSQLの実行時間がかなり減った。これでsort_bufferとかへの影響も減る!
  • twitterからのメールのリンクが ?utm_medium=email&utm_source=follow&utm_campaign=twitter20080331162631 みたいになってると、なんかビミョーな感じ
  • あべ、ハイスコアキッチンの1周年パーティやる日って、ぼくの誕生日じゃん。家入さんに言って何か……ダメか。

2009年06月14日

  • イベントビューアを見ると新品のSATA HDDにインターフェイスエラーが出てた。でもS.M.A.R.T.情報は問題なさそうだったので、とりあえずケーブルを差し直した。今のところ大丈夫っぽい。
  • あと、使わないサービスで管理ツールに出ないやつはレジストリのHKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Servicesから見つけてStartを3(手動)か4(無効)にすればOKだった

2009年06月18日

  • あら、eddie bauerが本当に破産申請しちゃったんだ。好きなんでがんばってほしいところ。

2009年06月22日

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

セッション
アクセス解析において、セッションとはWebサイトにアクセスして行う一連の行動を示 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]