Product Showcase

ほかにもまだある海外の自動入札ツール個性的な製品が勢ぞろい

ページ

ほかにもまだある海外の自動入札ツール
個性的な製品が勢ぞろい

今回紹介した4つのツール以外にも、海外ではさまざまなツールが存在する。日本語には対応していないが、先行する海外市場の動向を把握する意味でいくつかのツールを紹介する。

ClickTracks社のBidHeroは、1万キーワードまでの中規模クラスのキャンペーン管理ができる。また、同社のアクセスログ解析ツールであるClickTracks Proと統合して、キーワード広告と、来訪者のコンバージョンやサイト内の滞在時間などの情報を一元管理できる。
http://www.clicktracks.com/

Direct Response Technologies社のKeywordMaxは、キーワード広告サイトからの流入分析や、すべてのタイプのオンラインキャンペーン管理機能、競合のIPアドレスからのクリックされた通の通知機能などがある。
http://www.directresponse.com/

Roffers Engineering社のBidRankは、他の入札管理ツールとは異なり、スタンドアローン型のソフトウェアである点が特徴だ。したがって、利用料金は月額課金方式ではなくソフトウェアアップデート料金という形で発生する。
http://www.roffers.com/

Apex Pcific Pty社のDynamic Bid Maximizerは、入札管理に加えて出稿するキーワードの選択やキャンペーンの設定まで、ひと通りの処理をこなせるツールだ。
http://www.keywordbidmaximizer.com/

表3 海外のキーワード広告自動入札ツールの機能比較
機能/ツールBid HeroKeywordMaxBidRankDynamic Bid Maximizer
アクセス解析ツールとの連動○(Click Tracks)××
オーバーチュア対応
グーグル対応
レポート生成機能
クリックスパム対策×××
入札戦略ルールビルダー
自動入札管理
クリエイティブ生成支援×××
大量キーワード一括処理××
検索エンジン一元管理
スケジューリング機能××
アラート機能×××

※この記事は、『Web担当者 現場のノウハウVol.1』掲載の記事です。

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]