9月22日(金)【名古屋開催/無料セミナー】効果的な運用知識や成功事例で集客・売上増大につなぐ!WEBサイト運用セミナー

WEBサイトは作ってからがスタート、と言われるように、構築も大事ですが、その後の運用も重要です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

運用を3つのフェーズでご説明

• 検索:検索エンジンの状況
  • 情報発信:オウンドメディア・SNS・広告
  • 解析:GoogleAnalyticsと競合調査

検索エンジンの状況
世の中に検索サービスは数あれど、重要なのは自社のユーザーの環境。貴社のユーザーはスマホからでしょうか?PCからでしょうか?

その情報はユーザーに届いていますか?
貴方が伝えたい情報はちゃんとユーザーに届いていますか?見てもらっていますか?

アクセス解析、競合サイトのチェックは?
アクセス解析の未実施は、会社運営において経理業務をやっていないのと同じです。

こんなことでお悩みではありませんか?

• 自社で更新出来ないからサイトが公開した当時のままになっている。
  • 広告やSNS/ブログは何を書いたらいいの?
  • 求人情報を掲載しても人が集まらない・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
悩んでいたことが
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

• 戦略的な運用が可能になる
  • 広告やSNS/ブログの活用
  • 集客だけじゃない効果も

セミナー参加者の声

• 知識ゼロでWEB担を任命されて困っていたが、漠然とだが内容がわかりました。また運用していくにあたりわからないことを教えて欲しい! ◯女性:WEBサイト運用担当
  • まだまだこれからブログを運用しながら自分で学んでいかないといけない部分が多々あると感じました。 ◯男性:学生
  • 概要がとてもわかりやすく、具体的な事例なども挙げていただき、ありがとうございます。 ◯女性:フリーランサー
  • ツールの紹介がためになった。また、わかりやすい説明だったのですごく助かります。 ◯男性:WEBディレクター
  • とても参考になりました。現在、検索が上位に来ず、苦戦しておりますので、また相談などさせていただければと思います。 ◯女性:ECサイト運用担当
  • 初めて自社サイトに携わり、全てが初心者という状態のため、広くご教示いただき勉強になりました。無料で使えるツールなど、すぐにできそうなものは是非実践していきたいと思います。 ◯女性:ECサイト運用担当
  • アクセス解析の重要さを改めて感じました。分析回数を増やしたり、ユーザー視点に立ったコンテンツ、記事作成などで情報提供をしていこうと思う。 ◯男性:自営業
  • WEB担当としてやらなければいけないことがわからず、会社から評価されるためにどうしたらいいのかもわからなかったが実体験を交えてお話いただけたので分かりやすかった。 ◯女性:WEBサイト運用担当
  • 数字の活かし方をもう少し知りたい。liDCAの回し方はある程度わかってはいるが、もっと具体的な実例で話を聞きたい。 ◯男性:ECサイト事業部マネージャー

お申込み

効果的な運用知識や成功事例で集客・売上増大につなぐ【無料】WEBサイト運用セミナー
ご案内
開催日:9月22日(金)
開催時間:17:00~19:00(予定)
場所:WEB塾超現場主義 名古屋駅校
参加費:無料
主催者:WEB塾超現場主義(株式会社ホームページショップ)
担当講師:平田睦
定員:7名
前回セミナー動画

講師からのメッセージ

WEBサイトの運用にあたっての基礎的な部分を浅く広くお話をする予定でいます。 当然のことながら、私の実体験も交えてのお話をします。過去、担当していたサイトでの成功例や施策、現在担当しているサイトでの成功例などもお話しますので、リアルタイムのWEBサイト運用のお話になります。

元々、制作業界にいた私は作って納品したWEBサイトが運用されずに放置されているだけの状況を見て、 運用したい想いにかられ、フリーを辞めて客先に押しかけ採用をお願いした経緯があります。

入社後(結果はまたセミナーでお伝えしますが)、社内から挙がってきた言葉は「ホームページから問い合わせって来るんだね」でした。 やり方さえ知っていれば、問い合わせやアクセス、ひいては、売上にも貢献出来るんです。そういったお話をさせていただくセミナーとなっておりますので、ご興味あればご参加をお待ちしております。

お問い合わせ先

WEB塾名古屋駅校
担当:平田
メールアドレス::info@chogenba.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]