ナイルとベイジが業務提携、ベイジ枌谷力氏がナイルのUX戦略顧問に

企業のマーケティング戦略設計と、その戦略を実現するWebサイト制作・運用の支援を実現していく

企業のWebサイト活用支援に関してナイルとベイジが業務提携し、さらにナイルのUX戦略顧問としてベイジ代表の枌谷力(そぎたに つとむ)氏が就任した。ナイルが6月6日に発表した。

両社とも、企業のWebサイト制作や運用を支援する企業。ナイルはSEOやコンテンツマーケティングの支援を、ベイジは戦略思考に基づくコンサルティングを、それぞれ行っており、両社はこれまでも共同で案件を進めるなどしていた。

今回の業務提携によって、Webサイト活用の戦略設計や施策運用をナイルが担い、サイト自体やクリエイティブの制作とテクノロジー活用をベイジが担う体制を整える。これにより、企業の「マーケティング戦略設計」と「戦略を実現するWebサイト制作・運用」を総合的に実現していく。

また、あわせてベイジ代表の枌谷力氏がナイルのUX戦略顧問に就任した。これによりナイルは、顧客企業におけるユーザー中心の思考・デザイン・組織文化の実現を推進していくとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]