Web担人気記事ランキング

グーグルのジョン・ミューラー氏がアドバイスするSEOの考え

グーグルが答えたウェブマスターへのアドバイス、初登場のマンガ「LINE@で戦え! 空手マーケター春香」など
アクセス数上位ランキング

2017年5月11日~2017年5月17日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

2. グーグル検索で1位を獲得するために絶対必要なこと + RankBrain最適化【SEO記事12本まとめ】

今週のピックアップは、グーグルのジョン・ミューラー氏による「検索1位のために絶対必要なこと」と「RankBrain最適化」

3. 10代の半数が「SNOW」を利用、イマドキの若者はモバイル&SNSをどう使っているのか

10代の「SNOW」利用率は「Instagram」以上。情報検索に最も使うのは検索エンジンではなく「SNS」

4. 問題ページはどこにある? GAで個別のページを分析してサイト改善に役立つヒントを得よう[第41回]

「それぞれのページがどのくらい、どう見られているのか?」の利用実態を知れば、サイト改善に役立つヒントを得られる。「量」「質」「成果」の3つの視点で見ていこう。

5. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

6. いつも5位の醍醐ビール、ガンは経営層!?――いよいよ私の出番ね!/第13話

醍醐ビールがM&Aされるかも。そんな噂が板井の上司・重盛の耳に入った。

7. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

8. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

9. Yahoo!の関連検索に出るようになったネガティブ情報を消す方法

自社のブランドで検索したときに、検索エンジンの「関連検索ワード」にネガティブな情報が出てしまう場合

10. KPI

1. Web制作費500万円、質を落とさず値切ります。3ヶ月ください/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第2話

新連載マンガ第2話。新人弁護士にして価格交渉人・ネギリエは、質を下げずにサイト制作価格を下げることができるのか!?

2. 「適当に取材して一丁あがり!」なんて考えてないよな? オウンドメディアの取材記事は事前準備が9割【前編】

成功する取材と失敗する取材の違いとは? 中山氏と鈴木(アミケン)氏が取材のノウハウについて語り合った。前編は事前準備と当日の心構えについて。

3. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

4. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

5. Google Site Searchが終了へ、サイト内検索は2018年までに他のサービスに乗り換えを

企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を終了

6. Googleローカル検索の順位決定要因でもっとも大切なのは「検索者からの距離」(前編)

検索者からの距離が、ローカル検索の最重要順位決定要因になってしまっている

7. 企業サイトなんて頑張るだけムダ!――会社の売上は結局リアルが支えてるのよ/第2話

醍醐ビールのお荷物営業マン・板井圭は、Webマーケティング部に配属された。最初の仕事は……、Webとは関係ない雑用ばかり!?

8. 値切り交渉できないWeb担当者は要らん、猿を雇った方がマシだ!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第4話

実は管理費をさらに値下げする方法があるんです――Web制作会社の担当者からネギリエと小森に告げられた秘策とは?

9. お前に期待した私がバカだった……また言い訳して逃げるのか板井!?/第3話

上司の五味が過労で倒れた!代わりは初心者・板井しかいない。はたして無事こなすことができるのか?

10. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]