Web担人気記事ランキング

担当者はたった2人、創業100年のSUBARUはどうやってデジタルシフトしたのか?

「SUBARUの担当が語ったデジタルシフトの実践」「グーグルがフェイクニュース対策」など
アクセス数上位ランキング

2017年4月13日~2017年4月19日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. インプレス、新人マーケター向けにGoogleアナリティクス・MA・Tableauの解説書3冊を全ページ無料公開

    3冊合わせて880ページを1週間限定で無料公開。スマートフォンやパソコンのWebブラウザから閲覧可能

  2. ライオンのWeb担当ガールが語る「コンテンツマーケ」、カスタマージャーニーマップ実践など全18講演、Web担 春のセミナー 4/20開催

    「コンテンツマーケ」「カスタマージャーニーマップ」「マーケティングオートメーション」「ソーシャル活用」など、企業Webサイトの今と未来を読み解く18セッションが

  3. SUBARUが実践した、上司を説得し予算を獲得してデジタルシフトを成功させるための3つのポイント

    人を動かしてこそマーケター。経営層を含めた組織の巻き込み方法

  4. 嘘ニュース対策をグーグルが導入。検索結果にファクトチェック情報を掲載【SEO記事12本まとめ】

    世界的に問題となっている「フェイクニュース」対策でファクトチェックの情報を表示開始

  5. こうすれば、あなたもグーグルの検索結果に強調スニペットを表示できる! (後編)

    強調スニペットに関する調査の前編に続き、強調スニペットに最適な長さの調査結果と、実践的な応用例を見ていこう

  6. オウンドメディアで山積みの課題を一気に解決! メディアのリニューアルで押さえるべき5つのポイントとは?

    課題が山積みなら、リニューアルはメディアを成長させるチャンスです。オウンドメディアのリニューアルで大切な5つのポイントを解説します。

  7. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  8. キーワードが(not provided)にならない? GAでは普通見られない特別なAdWordsレポート活用法[第39回]

    「AdWords」セクションにはGAで普通は見られない分析軸のレポートがある。「キーワード/検索クエリ」と「時間帯/曜日」の2つの分析軸を解説する。

  9. グーグルさん、「良いコンテンツ」ってどういうもの? 定義を教えて!【SEO記事13本まとめ】

    グーグルの考える「良質なコンテンツ」の定義について、グーグル長山氏のコメントをもとに解説。

  10. KPI

  1. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  2. プロの編集者が意識する「ドキュメント構造」――HTML仕様の欠点にひきずられちゃダメ!

    HTMLの仕様がこうでなければ、もっと見つけやすくなっていただろう、文書構造のわかりづらいポイント

  3. Yahoo!の関連検索に出るようになったネガティブ情報を消す方法

    自社のブランドで検索したときに、検索エンジンの「関連検索ワード」にネガティブな情報が出てしまう場合

  4. 御社のサイト、知らないうちにユーザーが離脱して競合サイトに行っちゃってませんか?

    なぜアクセスやCV、さらには売上が伸びないのか、マンガでわかりやすく解説

  5. グーグルの強調スニペット140万件を調査分析してわかったこと(前編)

    強調スニペットは、どんな検索でどんな風に出やすいのか、140万件の表示データをもとに分析

  6. Twitterのインプレッションは、◯◯すれば上がる! よりツイートを見てもらう鍵の○○とは

    悩んでいる時間があるなら、とにかく○○すべし。当たり前だけど出来ていないその方策とは?

  7. えっ、宣伝広告部がWebマーケなんかと協力?……するわけないだろ/第12話

    「リアルとデジタルがバラバラに動いていてはダメ!」という板井の言葉に、逡巡する宣伝広告部の神原だが……。

  8. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  9. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  10. ウェブサイトの看板「キービジュアル」の正しい撮影方法(第7回)

    第7回では、感情が動かされ、実際にお店に行ってみよう、商品を買ってみようという気持ちになるウェブサイトの看板となる、キービジュアルの撮影方法について解説します。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
AdWords / Googleアナリティクス / HTML / KPI / SEO / Webブラウザ / インプレッション / スニペット / スマートフォン / セッション / 検索エンジン
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]