DACとトーチライトが「Facebook」ダイナミック広告で「カスタムバッジ機能」を開発

フィード広告管理「Sherpa for Feed」の独自機能、セール商品など積極的に訴求可能

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、グループ会社でソーシャルメディアマーケティング支援のトーチライトとともに、広告主企業が「Facebook」のダイナミック広告に出稿する際、セール商品などを積極的に訴求できる「カスタムバッジ機能」を開発した、と4月6日発表した。トーチライトが開発・提供するフィード(Facebookに投稿される情報)広告管理プラットフォーム「Sherpa for Feed」のFacebookフィード広告向け独自機能となる。

Facebookダイナミック広告は、Facebookのフィード上広告の一種で、ユーザーの興味関心に合わせた広告が表示される。カスタムバッジ機能は、広告代理・ソリューション事業のアイレップが展開するデータフィード最適化システム「Marketia Feed Manager」とFacebookのダイナミック広告をSherpa for Feedで連携させ、セール商品をアピールする。割引率や「セール」「送料無料」などの文言を動的に追加。広告主企業は画像を加工することなく情報を加えた広告が配信できる。

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