BtoB企業のWeb戦略セミナー:サイトリニューアルを始める前に・・・失敗しないための手順を徹底解説

BtoBサイトのリニューアルプロジェクト成功のコツを ウェブ解析、システム構築、戦略策定の視点から各専門家が徹底解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

BtoB企業向けWeb戦略セミナーが大好評につき、追加開催決定

去る2016年1月22日に開催したBtoBサイトのリニューアルプロジェクト成功のコツを ウェブ解析、システム構築、戦略策定の視点から各専門家が徹底解説した「BtoB企業向けWeb戦略セミナー」。
定員20名のところ60名を超えるお申し込みをいただき、さらにお申し込みがあふれる状態でしたので、2016年03月03日(木曜日)に追加開催が決定しました。
こちらも、定員30名のところ既に55名のお申し込みをいただいているため、定員を60名に増席いたしました。
BtoB企業様で戦略的ウェブ活用の推進を検討中の方はぜひお早めにお申し込みください。
⇒申し込みフォーム

セミナー紹介

テクノロジーの発達が進む中で、マーケティングオートメーションなどのさまざまなサービスやツールが世の中に出回っていますが、それらを効果的に活用することでWebサイトでの売上アップに貢献できていますか?何をすれば良いのか分からず、Webサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、BtoBに特化したアクセス解析の専門会社であるサイバーエリアリサーチ社と、中堅~大手BtoB企業のウェブサイト構築の実績豊富な日立システムズ社との共催で、BtoB企業さまに焦点をあてて、売上アップに貢献するWebサイト活用方法について解説します。

弊社講演では、サイトリニューアルを始める前に失敗しないための手順を解説します

企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。過去にリニューアルプロジェクトを担当し た際、思い通りに進まなくて苦労した経験はありませんか?あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに 困っていませんか?
うまくいかない原因は「Webサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んで設計や制作を始める前にやるべきことが肝心です。
第3部の弊社講演では、「戦略的Webサイト構築を進める手順」について徹底解説します。

セミナー概要

■日時
2016年03月03日(木曜日)15時00分~17時15分(受付:14時30分~)

■講演内容
講演1:「Googleアナリティクス活用術 ~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~」(サイバーエリアリサーチ株式会社 山田 祐司)
講演2:「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」 (株式会社日立システムズ)
講演3: 「サイトリニューアルを始める前に・・・失敗しないための手順を徹底解説」(合同会社あやとりCOO 谷川 雄亮)

■会場
ハーモニアス・コンピテンス・センター(東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー13階)

■参加費
無料

■定員
30名→60名に増席!

■主催
株式会社日立システムズ

■共催
サイバーエリアリサーチ株式会社/合同会社あやとり

■注意事項
※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

講演内容詳細

第1部「Googleアナリティクス活用術 ~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~」

BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローにあわせてユーザーの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。
本講演では、多くのWebサイトに導入されているGoogleアナリティクスを使い、アクセスのあった企業を可視化させることで、広告やWeb施策へ効果的に生かす手法を事例をふまえながら説明します。

サイバーエリアリサーチ株式会社 山田 祐司(Googleアナリティクス活用術 ~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~ 著者)

第2部「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」

テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業さまが戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。

株式会社日立システムズ

第3部「サイトリニューアルを始める前に・・・失敗しないための手順を徹底解説」

企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。過去にリニューアルプロジェクトを担当した際、思い通りに進まなくて苦労した経験はありませんか?あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに困っていませんか?
うまくいかない原因は「Webサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んで設計や制作を始める前にやるべきことが肝心です。
本講演では、企業の発注者側視点に立って、「戦略的Webサイト構築を進める手順」について徹底解説します。

合同会社あやとり COO/ディレクター 谷川 雄亮

セミナー詳細/申し込み方法

セミナー詳細

弊社セミナー情報ページをご覧ください。

⇒セミナー情報ページ

申し込み方法

⇒申し込みフォーム

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]