Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

スマホ、パソコン、テレビ、新聞などのメディアは生活シーンでどのように利用されているのか?

今回は、東京都と大阪府に暮らす20歳以上の男女を対象にした調査結果から、どの年代の人が、どのようなシーンで、どのメディアを利用しているかを紹介します。
[Sponsored]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

生活者を取り巻く環境は、メディアの多様化により急激に変化しています。特にスマートフォンの普及により、インターネットの利用率が上昇。

自宅以外のさまざまな場所で情報収集することが可能になりました。

このような背景から、従来よりも、いつ、どこで、誰が、どんなメディアを利用しているかを把握することが難しくなってきました。

今回は、東京都と大阪府に暮らす20歳以上の男女を対象にした調査結果から、どの年代の人が、どのようなシーンで、どのメディアを利用しているかを紹介します。

年代や生活シーン別にインターネットユーザーの動向を把握し、「インターネット広告」の出稿を検討する際の材料としてご活用ください。

調査結果・考察の詳細を知りたい方は、【ダウンロード資料】「いつ、どこで、誰が、何を? 生活シーンにおけるメディア利用動向(PDF)(1,177KB)」をご覧ください。

オリジナル記事はこちら:“寝る直前”まで利用されているメディアは何か?(2015/05/19)

Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]