Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

ディスプレイ広告は、テキスト広告よりもユーザーの心に響く? 嘘か本当か?

ディスプレイ広告は、テキスト広告よりもインターネットユーザーの心に響くと言われていますが、それは本当なのでしょうか? 調査データをもとに解説する。
[Sponsored]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

テキスト広告よりも色鮮やかでインパクトのあるディスプレイ広告。この視覚的な効果はディスプレイ広告の持つ大きな強みの一つでしょう。

メッセージを強く訴求できるディスプレイ広告は、よりインターネットユーザーの心をつかむのではと期待されています。その一方で、強すぎる視覚的な効果がインターネットユーザーに否定的に受け取られていないだろうかという懸念も捨てきれません。

本当にディスプレイ広告は、テキスト広告よりもインターネットユーザーの心に響く広告なのでしょうか? そして好意的に受け入れられているのでしょうか?

調査結果・考察の詳細を知りたい方は、「ディスプレイ広告はテキスト広告よりもユーザーの心に響く」とは嘘か本当か?~テキスト広告とディスプレイ広告に関する意識調査(PDF)」をご覧ください。

オリジナル記事はこちら:「ディスプレイ広告はテキスト広告よりもユーザーの心に響く」とは嘘か本当か?(2014/11/25)

Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]