Web担アクセス数上位ランキング

カスタマージャーニーマップの作成5つのステップ

カスタマージャーニーマップの解説記事、スマートフォンユーザー調査レポートなどが人気
アクセス数上位ランキング

2014年03月19日~03月25日の、Web担でアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. カスタマージャーニーマップで顧客の心を見つめてサイトを改善、5つの作成ステップと7つの実例

[ 実践! プロも使うラピッドUX手法実践! プロも使うラピッドUX手法 の記事一覧へ ]
    カスタマージャーニーマップで顧客の心を見つめてサイトを改善、5つの作成ステップと7つの実例

カスタマージャーニーマップを社内で作成し、プロジェクトに活かす方法を紹介
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  2. iPhone人気が止まらない! 購入者の6割以上がiPhoneを選ぶ、キャリア別シェアはドコモが4割

[ スマートフォンレポートスマートフォンレポート の記事一覧へ ]
    iPhone人気が止まらない! 購入者の6割以上がiPhoneを選ぶ、キャリア別シェアはドコモが4割

2014年1月発表の調査レポート「スマートフォンレポート vol.10」から、調査報告1「スマートフォンの購入状況(2013年10~11月」を届ける
  3. [ ニュース記事 ]
    ヤフー、「iPhone」用検索アプリ「SmartSearch」公開、わずかな時間の調べものを便利に

アプリ内に「twitter」で要望が投稿できるメニューを搭載、ユーザーの声を素早く反映
  4. ぶっちゃけ、ユニバーサル アナリティクスはどこがスゴイのか?(第93回)

[ 衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座 の記事一覧へ ]
    ぶっちゃけ、ユニバーサル アナリティクスはどこがスゴイのか?(第93回)

ユニバーサル アナリティクスへ移行するメリットとは何なのか?その魅力を、3つのポイントに絞って解説する。
  5. インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る

[ 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn の記事一覧へ ]
    インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る

昨今、さまざまな立場で語られることのあるインバウンドマーケティングの本質とは何かが語られた
  6. [ ニュース記事 ]
    日本新聞協会、「2013年全国メディア接触・評価調査」で新聞を読んでいる層は83.6%

電子版の登録・購読は7.7%、インターネットは「検索サイトのニュースを読む」が最多
  7. ユーザーを本当に理解していますか? ユーザーの行動・体験から要求を探る「コンテクスチュアル・インクワイアリー」

ユーザーを本当に理解していますか? ユーザーの行動・体験から要求を探る「コンテクスチュアル・インクワイアリー」

改善効果を最大化する、ユーザー調査手法の一つ「コンテクスチュアル・インクワイアリー」を解説します
  8. Webにゴールはない/ 第11話

[ 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン4【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン4 の記事一覧へ ]
    Webにゴールはない/ 第11話

恵美が社内全体を巻き込んで進めた「O2O」企画がいよいよ実施当日を迎えた。その成否はいかに?
  9. 会社にWebの価値を認めてもらうには、何をすればいいの?/うさぎ薬局の中村真奈さんに聞いてきた

[ Webのコト、教えてホシイの!Webのコト、教えてホシイの! の記事一覧へ ]
    会社にWebの価値を認めてもらうには、何をすればいいの?/うさぎ薬局の中村真奈さんに聞いてきた

会社にWebの価値を認めてもらうために、Web担当者は何をすればいいのか? 
  10. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

[ 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1 の記事一覧へ ]
    PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。
  1. どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

[ Webのコト、教えてホシイの!Webのコト、教えてホシイの! の記事一覧へ ]
    どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。
  2. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

[ 中小企業のための失敗しないWebシステム発注・開発中小企業のための失敗しないWebシステム発注・開発 の記事一覧へ ]
    サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する
  3. 7分でわかるWebサイトのスマホ・タブレット対応 ―― “イチから知りたい” Web担当者向け

7分でわかるWebサイトのスマホ・タブレット対応 ―― “イチから知りたい” Web担当者向け

サイトにアクセスしてもらえても、デバイスによって見づらいとユーザーはすぐに興味を失ってしまいます。
  4. ネットショップの増税は0時ぴったりにすべきか、Web担当者にとっての増税の備え

[ 企業ホームページ運営の心得企業ホームページ運営の心得 の記事一覧へ ]
    ネットショップの増税は0時ぴったりにすべきか、Web担当者にとっての増税の備え

増税にともなう価格変更などの対応タイミングを考える
  5. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

[ セミナー開催実践マニュアルセミナー開催実践マニュアル の記事一覧へ ]
    失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。
  6. Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド

Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド

あなたのお店の情報も、Googleの検索結果ページで地図にマーク付きで表示してみませんか?
  7. いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方

[ 編集長ブログ―安田英久編集長ブログ―安田英久 の記事一覧へ ]
    いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方

「いいね!」ボタンに表示される数の仕組みを解説し、「いいね!数の内訳を確認する方法」を解説します
  8. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

[ 編集長ブログ―安田英久編集長ブログ―安田英久 の記事一覧へ ]
    URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。
  9. 企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】

[ Facebookページ活用 実践ガイドFacebookページ活用 実践ガイド の記事一覧へ ]
    企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】

うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
  10. リンクのクリックやダウンロードを「イベント」として計測する! イベントトラッキングの使い方と注意点[第65回]

[ 衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座 の記事一覧へ ]
    リンクのクリックやダウンロードを「イベント」として計測する! イベントトラッキングの使い方と注意点[第65回]

ブラウザでの動作をイベントとして計測するイベントトラッキングの使い方

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
Googleアナリティクス / O2O / SEO / キャリア / スマートフォン / ダウンロード / ランキング / リンク / 人気記事
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]