日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天 テレビCM効果で1日の流通総額130億円に

今後も四半期に一度のペースで、同様のセールを実施し、流通総額の過去最高値を更新していく計画

楽天は3月4日の「楽天市場」の流通総額が130億円に達したと発表した。「楽天市場」の流通総額が1日で100億円を突破したのは初めて。数多くのセール商品を用意し、テレビCMなどを活用した宣伝が奏功した。今後も四半期に一度のペースで、同様のセールを実施し、流通総額の過去最高値を更新していく計画だ。

3月4日の流通総額はキャンセルや返品を含まない速報値。「楽天スーパーSALE」として自動車やバイクなどの目玉商品を半額以下で提供したり、出店者と協力して半額以下の商品を多数取りそろえた。加えて、複数の店舗で買い物をすると、最大で通常の40倍のポイントを付与するキャンペーンも同時に実施した。

楽天によると、半額になった目玉商品だけでなく、幅広い商品が売れたとしている。特に、新生活に向けた机や椅子などの家具、ロボット掃除機などの生活家電などが好調だった。春物ファッションやスポーツ用品などの売れ行きも良かったとしている。

テレビCMや電車の中吊り広告を展開したことで、新規顧客や休眠顧客への訴求にも成功した。今後もセール時にはテレビCMなどの広告の活用を検討していくとしている。

・楽天株式会社のニュースリリース
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2012/0305.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]