インターネット広告のひみつ - ブログ

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インターネット広告のひみつ - ブログ 「インターネット広告のひみつ」のコンテンツ開発のための小ネタ備忘録ブログ。
更新: 2時間 23分 前

Get Wildに関する意識調査

2017年4月23日(日) 17:00

TM NETWORKの公式な施策ではないとみられるが、「Google フォーム」からバズを生む手口は新しい。

沢尻エリカさんの電話番号が

2017年4月22日(土) 17:00
サントリースピリッツ「ほろよい」のテレビ広告に、沢尻エリカさんの電話番号が映り込んだ。これがオンラインで話題になるのを見計らって、次のニュースリリースを配信。放送開始から5日で5万件の着信があったという。
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ニュースリリース
…… 続きがあります

電通、IASの認定パートナーに

2017年4月21日(金) 17:00

電通がインテグラルアドサイエンスから、日本初の「Certified Viewability Partner」の認定を受けた。

はてな、消費者のブログ記事をネイティブ広告に

2017年4月20日(木) 17:00

はてなが、消費者のブログ記事をネイティブ広告として利用する「ユーザーコンテンツ活用型ネイティブ広告」を販売。

国内初、ネット炎上保険

2017年4月19日(水) 17:00

損害保険ジャパン日本興亜が、インターネット上の炎上に備える「ネット炎上対応費用保険」を発売。炎上の拡散防止やメディア対応の費用を補償する。ネット上の炎上対応の保険は国内初だという。ネット炎上対応支援はエルテスが、緊急時マスコミ対応支援はSOMPOリスケアマネジメントがサービスを提供する。

マックツイート診断

2017年4月18日(火) 17:00

日本マクドナルドによるツイッター施策。過去1,000件のツイートで「マック」とつぶやいていなかったら新商品の半額クーポンをプレゼント。

ツイッター利用開始から30秒、記憶に残りやすい

2017年4月17日(月) 17:00

ツイッターの利用開始から30秒間は、コンテンツが記憶に残りやすいという。つまり、広告商品「ファーストビュー」は効果的。

データフィード広告費、2018年には1,000億円超え

2017年4月16日(日) 17:00

ビカムがデジタルインファクトとデータフィード広告市場を調査。2016年のデータフィード広告費を649億円と推定。2020年には1,000億円を超えると予測。

電通デジタル、シナラの技術で来店を測定

2017年4月15日(土) 17:00

電通デジタルがシナラと共同で、オンライン広告の接触やウェブサイトの閲覧がオフライン店舗への訪問につながる効果を測定するサービスを開始。タグを埋め込むことができれば、来店コンバージョンが測定できる。

オプト、媒体社支援事業を分社化

2017年4月14日(金) 17:00

オプトが、パブリッシャーの広告収益化を促進する事業を分社化し、brainyを設立。

吉本、芸人でインフルエンサーマーケティング事業

2017年4月13日(木) 17:00

よしもとクリエイティブ・エージェンシーが、所属タレントを活用したインフルエンサーマーケティング事業を開始。芸人ならではの「面白くて」「楽しい」情報発信で共感を生むという。

DAC、音声認識による広告配信で特許

2017年4月12日(水) 17:00

D.A.コンソーシアムホールディングスとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムが、音声をもとに消費者がオフラインで視聴中のコンテンツや広告を特定し、それに応じて広告を配信するシステムを開発。特許を取得した。

プレミアム記事内動画広告、インフィードより効果的

2017年4月11日(火) 17:00
ティーズが実施したニューロサイエンス調査によると、コンデナストやフォーブスといったプレミアム編集記事に挿入されるビデオ広告は、フェイスブックのフィードに挿入されるそれより、エンゲージメントが高く、記憶に残りやすいという。
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New Re …… 続きがあります

LINEビジコネ、実績最多はDACとセールスフォース

2017年4月10日(月) 17:00

LINEが「LINE ビジネスコネクト」の導入実績に応じてパートナーを表彰する「LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラム」を開始。2017年度の最上位のプラチナパートナーは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムとセールスフォース・ドットコムに。ゴールドパートナーは、オプト、電通アイソバー、トランス

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広告も「勧誘」の規制対象

2017年4月9日(日) 17:00

最高裁判所が、広告も「勧誘行為」として消費者契約法の規制対象になり得るとの初判断を示した。

ネット広告媒体費が1兆円超え

2017年4月8日(土) 17:00

電通が「2016年 日本の広告費」を発表。総広告費は前年比101.9%の6兆2,880億円。インターネット広告費は同113.0%の1兆3,100億円、そのうちインターネット広告媒体費は同112.9%の1兆378億円。

ツイッターの動画広告、短い方が記憶される

2017年4月7日(金) 17:00
ツイッターがオムニコムメディアグループとニューロサイエンス調査を実施。ツイッターのフィードに表示されるビデオ広告は、短尺のものほど、記憶への働きが強かった。
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How to create video with thumb stoppin …… 続きがあります

ユーチューブ、スキップ不可の30秒広告を廃止へ

2017年4月6日(木) 17:00

ユーチューブが30秒のスキップできないインストリーム広告を廃止するという。

日弁連、ステマに法規制を求める意見書

2017年4月5日(水) 17:00

日本弁護士連合会が、ステルスマーケティングを景品表示法で規制するべきだとする意見書を公表した。ステルスマーケティングを「なりすまし型」と「利益提供秘匿型」に分類。優良誤認や有利誤認に該当しなくても、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するものとして、問題視している。

インフルエンサーの平均投稿単価は271ドル

2017年3月31日(金) 19:00
インフルエンサーコーによると、影響力のあるインスタグラマーの平均投稿単価は271ドルだという。
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Instagram Influencers - How much are they really making?
http:/ …… 続きがあります

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