全国4.5万超のネットショップから選ばれた優秀サイトは「BALANCE STYLE」 | ネットショップ担当者フォーラム

ネットショップ担当者フォーラム - 2017年5月25日(木) 10:00
このページは、外部サイト ネットショップ担当者フォーラム の情報をRSSフィード経由で取得して表示しているため、記事の一部分しか表示されていなかったり、画像などが正しく表示されなかったり、オリジナル記事が意図したデザインと異なっていたりする場合があります。
完全な状態のオリジナル記事は 「全国4.5万超のネットショップから選ばれた優秀サイトは「BALANCE STYLE」」 からご覧ください。

GMOペパボは5月23日、ネットショップ構築・運用サービス「カラーミーショップ」の利用店から優れたショップを発掘・表彰する「カラーミーショップ大賞2017」の授賞式を行った。

冒頭に登壇したGMOペパボ 代表取締役社長の佐藤健太郎氏は「時代に即した運営をしているか、運営している皆さまの気持ちや、ファンの数などを勘案して大賞を選んだ。皆さまのネットショップ運営のさらなる繁栄のきっかけになれば」と挨拶した。

GMOペパボ 代表取締役社長の佐藤健太郎氏
GMOペパボ 代表取締役社長の佐藤健太郎氏

優秀賞10店舗の中から大賞を受賞したのは、サッカーをテーマにしたファッション雑貨を扱う「BALANCE STYLE」(バランススタイル)。2016年も優秀賞を受賞しており、2度目の挑戦で大賞を獲得した。

一般投票で最も多い4万2989票を集めたことに加え、スマホアプリの開発で買いやすさを追求。ブログの更新を毎日6回以上行うなど、日々の地道な努力でファンから熱い支持を得ている点が評価された。

「BALANCE STYLE」店長の高畠侑加氏
「BALANCE STYLE」店長の高畠侑加氏

昨年は大賞を取れなくて本当に悔しかったです。毎日毎日一生懸命やってきて、今日、大賞を取ることができて嬉しく思います。

私が「BALANCE STYLE」始めたときは19歳だったんですが、それからお客さまが増えて、3年前には東京にお店を出すことができました。今年は大阪、名古屋、福岡の出店を控えています。

ネットショップは若くても誰にでも可能性があるものだと思っています。これからもたくさんのお客さんに喜んでもらえるお店を頑張って作っていきたいと思います。(店長の高畠侑加氏)

常務取締役の星 隼人氏によると、今回の投票数は約36万票。前回の投票数が約21万だったのでおよそ1.7倍。

Amazon Pay事業本部事業部長の井野川氏がプレゼンターを務める「Amazon Pay賞」や、運営歴10年以上のショップに贈られる「10年賞」を追加するなど、アワードの内容も変化している。

星常務は「素晴らしいショップを支えさせていただいていることが、われわれれの誇り。皆さんがもっと売れて、もっと運営が楽になるサービスにしていきたい」と会を締めくくった。

GMOペパボ 常務取締役の星 隼人氏
GMOペパボ 常務取締役の星 隼人氏

カラーミーショップ大賞は、全国4万5000店超のカラーミーショップ利用店からエントリーを募り、一次審査で「デザイン」「接客」「プロモーション」「スマホ対応」「売上成長率」を基準にノミネートショップを選出。一般投票での得票数を加算し、二次審査で受賞ショップを選んだ。

各賞の結果は下記の通り。

優秀賞特別賞① 新人賞特別賞② 10年賞特別賞③ ベスト店長賞特別賞④ PR賞特別賞⑤ Amazon Pay賞にっぽん文化奨励賞地域賞ジャンル賞

※このコンテンツはWebサイト「ネットショップ担当者フォーラム」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。
オリジナル記事:全国4.5万超のネットショップから選ばれた優秀サイトは「BALANCE STYLE」
Copyright (C) IMPRESS CORPORATION, an Impress Group company. All rights reserved.

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]