iOS アプリ内のコンテンツも Google 検索に表示されるようになりました | Google ウェブマスター向け公式ブログ

このページは、外部サイト Google ウェブマスター向け公式ブログ の情報をRSSフィード経由で取得して表示しているため、記事の一部分しか表示されていなかったり、画像などが正しく表示されなかったり、オリジナル記事が意図したデザインと異なっていたりする場合があります。
完全な状態のオリジナル記事は 「iOS アプリ内のコンテンツも Google 検索に表示されるようになりました」 からご覧ください。
Google では、ユーザーが Google 検索結果で簡単に関連性の高い Android アプリ内のコンテンツを見つけることができるような仕組みとして、App Indexing を提供してきました。本日より、iOS アプリでも同じ仕組みをご利用いただけるようになりました。これにより、Android ユーザーも iOS ユーザーも、Google 検索結果からモバイルアプリのコンテンツを直接開けるようになります。

今後数週間のうちに、いくつかのアプリのディープリンクが、Google アプリあるいは Chrome を利用しているログイン済みの iOS ユーザーの検索結果上に現れるようになります。
iOS アプリをインデックスに登録する方法iOS 向け App Indexing はまず、小規模のテスト パートナー様を対象に開始いたします。Google では、できるだけ早く他のアプリ開発者様にもこの技術をご利用いただけるよう取り組んでいます。まずは iOS 向け App Indexing をご利用いただくための準備として行っていただける手順を以下にご紹介します。
今週の Google I/O に参加される方は、「Get your app in the Google index(アプリを Google のインデックスに登録する)」というタイトルのセッションで App Indexing について詳しく解説しますのでぜひ足をお運びください。iOS 向け App Indexing に関しては g.co/AppIndexing でも詳細なドキュメントをご覧いただけます。
他にご不明な点がある場合は、ウェブマスター ヘルプ フォーラムでご質問ください。

Posted by Eli Wald, Product Manager
Original version: Official Google Webmaster Central Blog: Surfacing content from iOS apps in Google Search
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]