ウェブマスター向け 公式ヘルプ フォーラム開設のお知らせ | Google ウェブマスター向け公式ブログ

このページは、外部サイト Google ウェブマスター向け公式ブログ の情報をRSSフィード経由で取得して表示しているため、記事の一部分しか表示されていなかったり、画像などが正しく表示されなかったり、オリジナル記事が意図したデザインと異なっていたりする場合があります。
完全な状態のオリジナル記事は 「ウェブマスター向け 公式ヘルプ フォーラム開設のお知らせ」 からご覧ください。
本日、日本のウェブマスターの皆様向けに 公式ヘルプ フォーラム を開設しました。

これまで私たちは、ヘルプセンター やこの Webmaster Central 日本版公式ブログを通じて、Google と相性のいいサイト作りのヒントや、Google ウェブマスターツールの使い方など、サイト運営に関連するトピックや最新情報をお届けしてきました。

この新しいフォーラムは、ウェブマスターの皆様の交流の場として開設致しました。フォーラムのカテゴリには、クロール、インデックス、ランク付けやウェブマスターツール、サイトマップなどを用意しています。日頃のサイト運営で生じた疑問やご自身の体験談など、Google 検索とサイト運営に関するあらゆるトピックについて投稿していただき、情報共有や問題解決に役立てていただければ幸いです。ここには、Google 社員も参加することがあります。また、このフォーラムへ定期的に参加し、大きな貢献をしていただいた方には、「上位の投稿者」という目印が付くようになり ます。皆様とともに、このフォーラムを活発で有意義なものにしていきたいと考えています。

これまでご利用いただいていた ウェブマスター向けの Google ディスカッショングループ は、公式ヘルプ フォーラム開設に伴い、3月23日(月)より新規書き込みができなくなり、閲覧のみが可能となります。すでにこのグループに参加していただいていた方には ご面倒をお掛けしますが、公式ヘルプフォーラムにご参加いただくためには、改めてメンバー登録をし直していただく必要があります。ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

また、同じタイミングで、AdSenseGoogle AppsYouTube のフォーラムも同じプラットフォームで開設されます。
その他 Google のプロダクト全般については、Google ヘルプグループ をご活用ください。

このフォーラムが皆さまのサイト運営に少しでもお役に立てれば幸いです。
皆様のご参加をお待ちしております。

7/1 追記
「上位の投稿者」は「トップレベルユーザー」と表示されることとなりました。

Posted by サーチクオリティチーム
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]