SEO/SEM系

Googleパンダアップデートの1周年を記念したインフォグラフィック

SEO Japan - 2012年3月20日(火) 04:05

最近インフォグラフィックを連発しているSEO Japanですが、同じく今年に入ってインフォグラフィックを数多くリリースしているSEO Bookが、Googleのパンダアップデートに関するインフォグラフィックを作成していた

カテゴリー: SEO/SEM系

SEO vs ユーザビリティを超えた情報アーキテクチャ

SEO Japan - 2012年3月20日(火) 04:05

SEOとユーザビリティをどう両立させるかという話は昔からある話ですが、共にテクニカルな話に落とし込まれがちで、ともすれば本質を見失ってしまうケースも意外にあるのではないでしょうか。今回は、SEO、ユーザビリティ、その両立

自然検索を考慮してウェブページを最適化する12のステップ

SEO Japan - 2012年3月19日(月) 11:02

先週はSEO関連の記事が少なかったので今週は多めに配信していきたいと思います。まずはサーチエンジンランドからオーガニック検索を意識してウェブページを最適化するプロセスを12のステップに分けて紹介。各ステップを丁寧に解説し

アトリビューションモデルの調整方法(SEWより)

Attribution.jp - 2012年3月19日(月) 10:32

SEW(Search Engine Watch)にアトリビューションモデリングに... 岡田吉弘 http://www.attribution.jp/

Slingshot SEO のアトリビューションレポート

Attribution.jp - 2012年3月19日(月) 08:25

Slingshot SEO というインディアナ州に本社を置くSEO会社が出したア... 岡田吉弘 http://www.attribution.jp/

Pinterestの概要が一枚の絵で分かるインフォグラフィック

SEO Japan - 2012年3月19日(月) 08:02

Pinterestに関する様々な話題を提供してきたSEO Japan、今回はPinterestの基本的な情報をインフォグラフィックにまとめてみました。海外で流行っているのは知っているけど、未だに良く分かっていない、そんな

5,297ドメインの自作自演リンクブログが1週間でインデックス削除

海外SEO情報ブログ - 2012年3月19日(月) 06:00
Authority Link Networkという自作自演リンクネットワークを提供するサービスのブログがGoogleに見つかり、短期間に大量にインデックス削除された。自作自演リンク・有料リンクに対するGoogleの取り締まりがさらに厳しさを増している証拠か。

- 5,297ドメインの自作自演リ …… 続きがあります

コンバージョンデータを活用した最適化のヒント - 拡張 CPC、コンバージョン オプティマイザー、サーチ ファンネルのご紹介

Inside AdWords Blog-Japan - 2012年3月17日(土) 22:07
中島 拓也 クライアントサービス レプレゼンタティブ

いよいよ師走を迎え、年の瀬も近づいてまいりました。当ブログをご覧の皆様におかれましては、年末へのビジネス最大化に向けて、まさにラストスパートの真っ最中かと存じます。

まだ少し早いかもしれませんが、今年の運用結果を踏 …… 続きがあります

コンバージョン オプティマイザーや拡張 CPC を使用するキャンペーンの設定を「コンバージョン重視で最適化」に移行します

Inside AdWords Blog-Japan - 2012年3月17日(土) 22:06
Andrew Truong プロダクト マーケティング マネージャー

コンバージョン数や CPA(コンバージョン単価)を重視しておられる場合は、既にコンバージョン オプティマイザーや拡張 CPC を使用して、コストを抑えつつより多くのコンバージョンを獲得できるようキャンペーンを最適化していらっ …… 続きがあります

『制作会社の人がやってしまいがちなSEO基本中の基本のミス』::海外&国内SEO情報ウォッチ

海外SEO情報ブログ - 2012年3月17日(土) 09:00
「海外&国内SEO情報ウォッチ」を更新。今週は、『制作会社の人がやってしまいがちなSEO基本中の基本のミス』、『検索キーワードが隠される(not provided)日本でも増加、SSL検索の本格導入で』、『meta keywords/description タグが検索順位に与える影響』など10記事+2記事。 …… 続きがあります

Googleが検索システムを今後数カ月で刷新 〜 鍵を握るEntity(エンティティ)とは?

海外SEO情報ブログ - 2012年3月16日(金) 06:00
今後数カ月のなかでGoogleの検索システムが大きく変化すると、Googleのアミット・シンガル氏がインタビューのなかでコメントした。Semantic(セマンティック)技術を大々的に採用し全クエリの10〜20%に影響するかもしれない。セマンティックを語る上で重要な概念となるEntity(エンティティ)を説明する。
…… 続きがあります

携帯サイトからのコール数がコンバージョンとして計測可能に

Inside AdWords Blog-Japan - 2012年3月15日(木) 17:50
Surojit Chatterjee プロダクト マネージャー(モバイル広告)

モバイル広告は、今までとは異なる方法によって顧客と通話でつながる可能性を開き、ビジネスに新しい機会を生み出しています。広告主様にとっては優良な見込み顧客を得る新たな手段となっています。実際、Click-to-Cal …… 続きがあります

世界のスマートフォン利用に関する大規模調査サイトを公開します

Inside AdWords Blog-Japan - 2012年3月15日(木) 17:49
Google 広報部

Google では、IPSOS、モバイルマーケティング協会(MMA)と協力して、世界 30 カ国、30,000 人のスマートフォンユーザーを対象に、スマートフォンに関する大規模な行動・意識調査を行いました。本日より、同調査結果を日本でも公開いたします。

…… 続きがあります

ターゲット地域の機能が全面的に改善されました

Inside AdWords Blog-Japan - 2012年3月15日(木) 17:48
Smita Hashim ローカル広告品質担当グループ プロダクト マネージャー

現在、多くのオンライン広告キャンペーンでターゲット ユーザーへのアプローチやキャンペーンの効果改善のために、ターゲット地域の機能をご活用いただいているかと思います。たとえば、米国をベースとしたオンライン代理店の …… 続きがあります

ビジネス向け Google+ で顧客との結び付きを強化

Inside AdWords Blog-Japan - 2012年3月15日(木) 17:47
Dennis Troper Google+ ページ プロダクト マネジメント ディレクター

数か月前に Google+ を先行公開してから、これまで 4,000 万人以上のユーザーの皆様にご利用いただき、100 を超える新機能を導入してきましたが、ビジネスという重要な側面は手つかずのままでした …… 続きがあります

年末商戦に向けたアカウント最適化のヒント - コンテンツターゲット広告の基本と応用

Inside AdWords Blog-Japan - 2012年3月15日(木) 17:46
スモールビジネス マーケティング チーム

年末商戦に向けた準備はお済みでしょうか。AdWords チームへのお問い合わせで、「クリック数を伸ばしたい」「コンバージョンをもっと獲得したい」という広告主様が、年末が近づくにつれ増えてきています。すでに検索連動型広告を活用されている広告主様は多いかと …… 続きがあります

AdWords Editor 更新のお知らせ(Version 9.7 - Windows 版および Mac 版)

Inside AdWords Blog-Japan - 2012年3月15日(木) 17:45
伊東 裕揮 プロダクトスペシャリスト

このたび Google では AdWords Editor 9.7 をリリースいたしましたのでお知らせいたします。新しいバージョンではパフォーマンスが改善し、キャンペーンの編集やターゲット設定用の新しいオプションが複数追加されています。主な変更点は次のとお …… 続きがあります

事例紹介 - 日本初の YouTube マストヘッドで新商品発表。生中継で 10 代を中心に 15 万視聴を獲得「ソニーマーケティング株式会社」

Inside AdWords Blog-Japan - 2012年3月15日(木) 17:43
ディスプレイ広告営業部 柳井 亮

オーディオ、ビデオ、テレビ、情報、通信、半導体、コンポーネントなどからなるエレクトロニクス事業を展開するソニーの日本国内におけるマーケティングおよびセールスを担い、ソニーブランドの価値向上をめざすソニーマーケティング株式会社。2011 年 9 月 13 日に日 …… 続きがあります

近日公開予定: 広告グループでのインプレッション シェア

Inside AdWords Blog-Japan - 2012年3月15日(木) 07:48
Katie Miller プロダクト マーケティング マネージャー

かねて多くの広告主様よりいただいていたご要望にお応えし、検索ネットワークとディスプレイ ネットワークにおけるインプレッション シェアのデータを広告グループ レベルでも提供開始することといたしました。このデータを参考にすると、高 …… 続きがあります

事例紹介 - インタレスト カテゴリとスマートフォン最適化で、投資対効果高くママ層へリーチ「株式会社テアトルアカデミー」

Inside AdWords Blog-Japan - 2012年3月15日(木) 07:47
第 2 広告営業本部 第 2 グループ アカウントエグゼクティブ 久米 雅人

1980 年創設の株式会社テアトルアカデミー。芸能界、演劇界などさまざまな分野で活躍できるタレントを養成する総合芸能学院として、数々の人気赤ちゃん、キッズタレントや俳優、シニアタレントを輩出しています。創立 30 周 …… 続きがあります

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]