SEO/SEM系

「スポンサードサーチ」活用事例-株式会社岐阜造園-

創業85年の歴史を持ち、公共施設の造園・緑化工事から個人住宅の庭園整備まで、幅広くエクステリア事業を展開する株式会社岐阜造園。2008年から個人顧客向けの新たなブランド「パインズ」を立ち上げ、本格的にインターネットでの集客をスタートしています。同社ではYahoo!リスティング広告を活用し、サイトへのスムーズな誘導と実店

…… 続きがあります
カテゴリー: SEO/SEM系

インフォグラフィック : 外国人に聞いた住んで働くならこの国ベスト10 2012年版

SEO Japan - 2012年4月5日(木) 13:05

海外出張中で記事が書けないため、貯めておいたインフォグラフィックを続けて紹介します。今回は、私が海外出張中ということもあり?、海外駐在経験のある外国人に聞いた「住んで働くならこの国」トップ10ランキングをインフォグラフィ

Google、アンカーテキストの評価方式を変更 〜 2012年3月にGoogleが実行した検索品質改善×50+(前編)

海外SEO情報ブログ - 2012年4月5日(木) 06:10
2012年3月に実行した検索品質改善をGoogleは公式アナウンスした。その数は50以上。注目すべきはアンカーテキスト評価の変更。いったい何がどう変わったのだろうか?

- Google、アンカーテキストの評価方式を変更 〜 2012年3月にGoogleが実行した検索品質改善×50+(前編) - …… 続きがあります

SOPA法案の現状を真面目に考えてみたインフォグラフィック

SEO Japan - 2012年4月4日(水) 15:03

今年前半、米国で大きな話題になっていたSOPA法案、日本でも多少は話題になりましたが実は良く分かっていない人が大半ではないでしょうか。私自身もそんな一人だったのですが、今回少し時期的には遅れ気味ですがSOPA法案の内容や

パンダアップデートに関係するGoogleの特許とは?

SEO Japan - 2012年4月4日(水) 11:03

英語版Googleではパンダアップデートも3.3、そして3.4とバージョンが上がり続けていますが、今だに正式導入がされていない日本語Google、ウェブマスターのもどかしい日々は続くばかりです。さて今回は、そんなパンダア

ソフトウェアのアップデートをおすすめする通知について

本日は、ウェブマスター ツールのメッセージ センターにお送りしている通知の中で、ソフトウェアのアップデートをおすすめする通知についてご紹介させて頂きます。

サイトで使用されているソフトウェアやプラグインのバージョンが古く、ハッキングされる可能性があるなど脆弱性が検知された場合や、より新しいバー …… 続きがあります
カテゴリー: SEO/SEM系, Web担当者全般

エンタープライズSEOの効果を証明する難しさ

SEO Japan - 2012年4月4日(水) 07:02

エンタープライズSEOの記事を定期的に配信しているSEO Japan、今回はエンタープライズSEOを実施する際の難しさについて考えた記事を。せっかくの努力を無駄にせず、きちんと評価し次につなげるためには何が必要? &#8

優れたコンテンツより大切な8つのこと

SEO Japan - 2012年4月4日(水) 07:02

今後のSEOはコンテンツマーケティングが重要といわれる最近ですが、コンテンツマーケティングはコンテンツの質だけが問われるのではありません。今回は、複数の人気ウェブサービスの創業者でもあり、米国でもトップクラスのウェブマー

Googleの来たるべき検索改革に備えるには?

Google検索が大きく変わる噂を検証する記事を紹介し、「あまり気にする必要はない」ような話をしてしまいましたが、そうはいっても検索の世界が今後ソーシャル、ユニバーサル、セマンティック等と関連しながら大きく変化していくで

ウェブマスターツールのURLパラメータの「クロールしない」はクロールしないわけではない

海外SEO情報ブログ - 2012年4月4日(水) 06:00
Googleウェブマスターツールの「URLパラメータ」で「クロールしない」の設定ができる。しかしこの設定は“ヒント”であってクロールを禁止するものではない。robots.txtというよりもむしろnoindexタグに近い働きをすると言えそうだ。

- ウェブマスターツールのURLパラメータの「クロ …… 続きがあります

(((AUN-bits)))検索キーワードに入れる“(スペース)”が持つ、本当の意味とは

(((SEM-ch))) - 2012年4月3日(火) 15:26

こんにちは!アウンコンサルティングの上原です。  東京では、桜の開花宣言が出て...

Google、2ヶ月間でウェブマスターツール経由で70万本以上のメッセージを送る

SEO Japan - 2012年4月3日(火) 09:02

2011年後半、そして2012年年明けから日本でも多くのサイトにGooogleからスパム警告のメールが飛び交っているようです。警告だけならともかく実際に順にまで落とされる事例が多発している現在、その憂き目にあったサイト運

過剰SEOにGoogleがペナルティ発動宣言

SEO Japan - 2012年4月3日(火) 09:02

有料リンク取締り強化やGoogle+と検索結果の融合、そして検索結果が大きく変わる噂と、Googleの関連の話題で持ち切りな2012年前半ですが、今度は過度なSEOを行っているサイトにはペナルティを与えるアルゴリズムを新

Google、Google+の最新の投稿とプロフィールを検索結果に表示

Google検索が大きく変わるかもしれないという話題がニュースになったばかりですが、同時にGoogle+の検索結果への進出はますます広がっている模様です。 — SEO Japan それは幻想ではない。グーグル

Googleからの不自然リンク警告はウェブマスターへの脅しか?

海外SEO情報ブログ - 2012年4月3日(火) 06:00
Googleによれば「不自然リンクに対する取り締まりの強化は今に始まったことではなく、黙って裏で処置せずに表に出す形にしただけ」とのことだ。今までも有料リンクや自作自演リンクを見破っていてアクションを起こしてきた。最近になってオープンにしたにすぎない。

- Googleからの不自然リンク警告は …… 続きがあります

正規代理店の星(スター)を更新しました

Yahoo! JAPANでは、Yahoo!リスティング広告を取り扱う代理店(Yahoo!リスティング広告 正規代理店)のうち、弊社の定める条件を満たす正規代理店に対して星(スター)を付与しています。星(スター)の数は年度ごとに見直しを行っており、2012年度分について4月1日に更新を行いました。

…… 続きがあります

これなしでは生きられない無料のソーシャルメディアツール50選

SEO Japan - 2012年4月2日(月) 11:02

ユーザー層が拡大するのに加え、次から次に新興サービスが登場するソーシャルメディア、モニタリングやリサーチだけでもその手間は大変な上、ましてや自らも参加して対話していこうとすると運用にかかる時間は増えるばかりですよね。今回

Googleが直近にインデックス削除した不自然リンクは推定“1億”本

海外SEO情報ブログ - 2012年4月2日(月) 06:00
英語圏を中心に不自然リンクに対する警告メッセージがいっせいにGoogleから送られた。インデックス削除されたリンクの数は1億本を超えると推測される。有料リンクと自作自演リンクに対するGoogleの対決姿勢がより鮮明になった現れだろう。

- Googleが直近にインデックス削除した不自然リンクは …… 続きがあります

『検索エンジンのブラックリストに載るための5つのSEO手法』::海外&国内SEO情報ウォッチ

海外SEO情報ブログ - 2012年3月31日(土) 09:00
「海外&国内SEO情報ウォッチ」を更新。今週は、『検索エンジンのブラックリストに載るための5つのSEO手法』、『グーグルからの不自然リンク警告を無視し続けるとどうなる?』、『完全なバックリンク情報をグーグルが教えない理由』など10記事+2記事。

- 『検索エンジンのブラックリストに載る …… 続きがあります

【号外】(((AUN-bits)))【4/13(金)無料セミナー】Googleアルゴリズムの大幅変更を踏まえたSEO動向セミナー!!

(((SEM-ch))) - 2012年3月30日(金) 10:58

アウンコンサルティングの上原です。    近年、Facebookで企業アピール...

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]